誇り高きカンサイ人

思いつくまま、時には考えながら…言いたいことを普段言えない性格なのでブログで匿名で思う存分書いてみよう的な…。

A.B.C-Zダンジョンクリア編外伝 〜海賊KAT-TUN〜

亀:あいつらとの旅、面白かったなぁ…。
上:だな。
中:確かに。
亀:念願だったアトランティスに行って、魔王軍とも対決して…。
上:あいつら強かったな。
中:でも勇者達も強かったな。レベルもだけど、絆も強かった。
上:俺らも負けてねぇけどな。
亀:なぁ!また冒険しない?勇者達見てたら、また新たな旅をしたくなった!
上:お!いいぜ!!
中:アトランティスの次は、どこに行く?
亀:ラピュタはどうかな?
上:ラピュタ
中:え!?あの伝説の空の島?
亀:そう!!
中:や、それはマジムリでしょ!
上:おい!ラピュタって何だよ!?
中:え!?知らんの?まぁアレだ、誰も見た事がない、空想上のもんって言われてるくらいのレベルだからな…。アトランティスの場合は、木村キャプテンが行ったことあるから何とか行けたけど…。今度はマジで誰も行ったことないぜ?
上:マジか。
中:マジ。空にあるって伝説があるくらいだわ。「天空の城ラピュタ」って作品があるから、とりあえずラピュタって呼ばれてるだけだけどな。
亀:でも憧れねぇ?誰も行ったことない伝説の空の島!
中:いやでもおとぎ話よ?
上:どんなんよ?
中:昔、科学が今より進んでた時代があったんよ。そんで、昔の人は魔法じゃなくて科学力をもって、飛行石っていう青い石を創って、島を空に浮かべたりしたんだよ。それがラピュタ。科学力の結晶らしいぜ?マジかどうかはわかんねぇけどな。
上:んなすげー科学力あんなら、なんで今はねぇんだよ?
中:科学力が上がるってことは、大気汚染とかもヤバくなんだろ?だから滅びたんだと思うぜ?だから今は、魔法が使えない人用に科学もありつつ、でも魔法が主流って感じじゃん?まぁ今の科学力は改善されまくってるけど、昔はヤバかったらしいし。
上:まぁ魔法は大気汚染とかないからなぁ。
中:海底の次は、空の旅か…。海以上に空の旅は過酷だぜ?
亀:上等じゃん♪
上:楽しみじゃん!海賊の血が騒ぐわ!
中:…まぁ、いいか。とりあえず行きますか。
亀:今度は俺らが、俺らだけの道を切り拓こうぜ!