誇り高きカンサイ人

思いつくまま、時には考えながら…言いたいことを普段言えない性格なのでブログで匿名で思う存分書いてみよう的な…。

KAT-TUN海賊記 ⚓46

亀:うお!あれじゃね!?宝石の都!!
上:どこもかしこもキラッキラしてんなー!
中:タージ・マハルみてぇな宝石の宮殿があるぜ!お宝の山だ!海賊の血が騒ぐなー!なるほどな、あ!あれが金のピラミッドか!
亀:門がある!とりあえず門の前に降りようぜ!

(場面は変わり、魔獣討伐部隊隊長と魔法歴史学者の場合)
光一:なぁ…いつまでこれ歩くん?世界の果てまではさすがに遠すぎるわぁ…。
剛:知らんがな、文句やったらこんなじゃまくさい依頼した王族の岸にゆいいさ。
光一:いや、なん〜かあいつに、「世界が崩壊するかもしれないんス!調べてほしいんス!お願いします!!」とか言われたらさぁ、なんっか断われへんくない!?
剛:うわぁ…ちょっと似てたわ〜。
光一:世界の崩壊かぁ…まぁなぁ…勇者たちが、魔王を倒さず仲間にしたし、今までの歴史とは違うことしてるからなぁ…それが関係あるんやろ?
剛:せやねんなぁ…今までの伝説と、魔王の話を整理すると、人間の悪しき魂が膨れ上がるとそれが塊になって魔王が現れ、勇者に倒され、世界は平和になる、つまりは人間の悪しき魂が抑えられる…そんでまた膨れ上がったら魔王は現れ、また勇者が魔王を倒して平和になる…それの繰り返しやったんやな。魔王は倒されるっていっても、その存在そのものが消えてなくなるわけやないから、また別の魔王として現れる。そんで世界はバランスを保ってたんやろな。
光一:…要は魔王が世界をある意味救っとった…ってことやな。勇者と共に。
剛:魔王がいない今、平和にはなっとる…。でもまた人間の悪しき魂が膨れ上がった時、世界のバランスは崩れるんやわな…。
光一:魔王に頼らなあかん世界…そんな世界、一回バランス崩れてしもたらえぇんちゃう!?
剛:魔王がバランス保つ為に悪に徹し続けた理由…何なんやろな…。この世界は一体、なんでそこまでしてバランスを保たなあかんようになってるんやろ…?
光一:もしかしたら、魔王よりもっとヤバいもんを封印とかしてたりしてな!?
剛:ん?
光一:いやさ!陰陽のバランスがどうのって昔からある魔法とかあんねやろ!?
剛:まぁなぁ。光一、よぉ知ってんなぁ。
光一:一応、魔獣討伐部隊の隊長やしな!色々勉強してんねやで?
剛:そぉか〜。
光一:もうちょっと褒めてぇさぁ!
剛:偉い偉い。
光一:せやろ!?
剛:陰陽のバランスかぁ…有り得る話かもな。櫻井が、亀梨が闇の世界に行ったって言うてたしなぁ…。光と闇の世界…陰陽のバランス…う〜ん…。じっちゃんの名にかけて真実は迷宮入りやわ〜。たぶん小五郎のおっちゃんが起きてるからや〜、プシュッ!
光一:う!くか〜Zzz…て、なんで俺が小五郎のおっちゃんやねん!お前、金田一やのぅてコナンくんやるんかい!…まぁ調べていったらわかるんちゃうかな?あ、せや!せっかく岸から出張費とかよぉけもらったし、温泉でも寄らへん?
剛:せやなぁ…疲れてたら頭働かんしなぁ。
光一:決定やな!もうすぐえぇ旅館あるらしいで!
剛:おっ!えぇやん。行こ行こ。