誇り高きカンサイ人

思いつくまま、時には考えながら…言いたいことを普段言えない性格なのでブログで匿名で思う存分書いてみよう的な…。

配役

敬称略

A.B.C-Z 勇者パーティー(公式 河合くんも含めてる)

五関晃一 魔法使いチーゴー/破壊神ゴセキ

Snow Man 魔法大学の学生

櫻井翔 魔法大学教授

SixTONES レモンの妖精の養成学校の生徒(語尾、レモンでもいいな…〇〇レモン♪)

YOSHIKI お菓子好きな大精霊

加藤シゲアキ お菓子の国の魔法の小説家

小山慶一郎 ホテルコンシェルジュ

増田貴久 魔法の服屋さん

(創っているとき、NEWSは3人体制を築き上げている最中な印象だったので、3人で。)

濱口優 デルサータ王国国王マサール・ハマグッチ

鈴木ちなみ デルサータ王国姫騎士ちなみ姫

? デルサータ王国衛兵、国民

柴田恭兵 幻影の迷宮(アトランティス王の亡霊)

二宮和也 二宮温泉経営者兼経理

相葉雅紀 魔法動物園職員

大野智 仙人

KAT-TUN 海賊

赤西仁 聖職者/歌手

田口淳之介 火の道化師

田中聖 闇の世界のゾンビ

(KAT-TUN6人見たかったから。)

Travis Japan 闇の世界の虎(書いてた時に、Travis Japanの光が小さく、遠くに行くイメージだったから遠くの闇の世界の住人にしたんだよなぁ。まさかアメリカ留学に行くなんて思ってなかったなぁ。)

? 闇の世界の金の泉の精霊

ふぉ〜ゆ〜 魔法相談所受付

堂本剛 魔法相談所の魔法歴史学者

堂本光一 魔法相談所の魔獣討伐部隊隊長

少年隊 スター(ショーマン)

松本潤 職業『松本潤』プロデューサー

中島健人 アルバストゥルアイズサフェードドラゴン(全部英語にするとブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンなんだよね…遊戯王詳しくないんだけど、最強のドラゴンを思い浮かべた時、神龍は戦闘タイプじゃないしなぁと。著作権もあるし、名前変えたんよな。適当に良さげな発音のやつに。私はアニメとかカードゲームをやってるところをちょびっと見たりしていた程度だが、最強のドラゴンは青眼の白龍だったなぁ…。ドラゴンのデザインは大野智さんにしてもらいたいところ。ドラゴンは二足歩行で翼があるタイプ。松本潤プロデューサーにより、人間バージョンでドラゴンアイドルになる。)/光と天と太陽の神ミフル

菊池風磨 海の守り神ポセイドン

佐藤勝利 最初の人間ショーリ

松島聡 大地と植物の神ソウ

マリウス葉 癒しの大天使マリウス

King&Prince 龍を祀る王国王族(転スラに竜を祀る民の国とかがあって、キンプリは強いから、崇めるものも最強なものが良いなと確か思ってそういう国にしたんだよなぁ。)

SpeciaL 龍を祀る王国王族の特別護衛(Jr.SP、SP…黒スーツの護衛のイメージ)

関西グループ カンサイ大陸住人

SUPER EIGHT 科学者/エイトレンジャー(創っているとき、5人体制を築き上げている最中な印象だったから、5人で。)

WEST. 居酒屋(書いてた時が緊急事態宣言中で、元々大阪で飲み食いするのが好きだったが出来ず。まるで行けるのはファンタジーの世界のようだった。えぇじゃないかってデビュー曲を歌うようなチャキチャキ明るいイメージの彼らなら、昔はおっちゃんとかだけやったのが、今や家族で楽しめる居酒屋さんを出来るのではと思い、行きたい気持ちをぶつけた。メニューも、書いてた時に思いついた食べたいものやった気がする。)

なにわ男子 占い師と魔法のカードの精霊

Aぇ! group 武器職人(You Tubeの企画会議のときの髭剃り詳しいでトークが面白くて、新たな剣の参考にしちゃったな。)

Lil かんさい カンサイ大陸の守護精霊(各グループ一回は活躍の場があってほしかったから、魔王軍との闘いに出したなぁ。)

奥村颯太 魔法の杖アダリー

Boys be 魔法の博物館管理者

(AmBitiousは創っていた時には出来ていなかった。だがふと、街中に女性がいないというのもなぁ…と脳内の関ジャニ∞横山裕さんが。私はイイネキャンジャニちゃん!せや小柴陸くんとか吉川太郎くんとか女装面白くしそうやなぁと…。街中の女性達をやってもらおうか…。)

野沢雅子(声) 魔王/マオウ(キャラクターデザイン鳥山明

魔王を一瞬近藤真彦さんはどうかと思ったが、私がわくわくしたいので、野沢雅子さんにした。魔王の特性上、魔王という1つの存在で様々な魔王に生まれ変わる…1人で声を変えられる人が良いのもあったから。どっちが先だったか忘れたが、そんなわけである。

2024/03/08、鳥山明先生が3月1日に亡くなられたと発表された。

黒幕にしよう。最初から私は黒幕になりたかったから。朧げに想像していた通り。

ドラゴンボールドラゴンクエストに携わった先生が、今年は辰年、ドラゴンの年に亡くなるのは何か運命というか、因があるのか…。

私の中の少年の心は、やっぱり戦って勝って、つえぇなって認めてもらって、でも野沢雅子さんだから消し去りたいわけじゃないから、何か悪役をやらざるをえなかったとんでもない理由があって、で、友達になって、今度は仲間として一緒に悪いやつと戦って、で、返り血を浴びたいわけではないから、そいつは勇者の声掛けで改心して良いやつになってくれたら良いなぁと思う。

老若男女全てを演じかつ最強…全ての魔王やアルバストゥルアイズサフェードドラゴンのデザインをしてもらう事を望んでいたが…致し方ない。御冥福をお祈り申し上げます。

マガツヒノカミが後の神龍っていうのと、竜の巣が3段うんこなデザインで一番上がでっかいスライムで、口の中は何も無い空間…何もかも消化される空間っていう許可取りたかったのになぁ…。宮崎駿先生にも許可取りたいのよ。竜の巣うんこにしちゃいました!イヤならうんこを超えてくれって。ソフトクリーム🍦…とはちょっと後で下品だから思ったけど、うんこほどインパクトないから無しにした。もう竜の巣のスライムの件は堀井雄二先生に許可取んなきゃなぁ。

岡本健一アー写を見て魔人だよ!と思った。文章を書いてるとき、予測変換で魔神って出てきて、魔王の側近がただの魔人というのも…って感じで魔神にしたと思う。)・内海光司佐藤アツヒロ 魔王軍 

?(近藤真彦さん、声はどうかな?ほら貝で。) 魔なる巨人 

中尾隆聖 マガツヒノカミ

田中真弓 マガツヒノカミの元の姿

木村拓哉 大盗賊

生田斗真 もうひとりの勇者トーマ

風間俊介 黒の魔導師カザポン

長谷川純 実家がお金持ちの戦士

内博貴 エデンへの船長

藤ヶ谷太輔 インキュバス

北山宏光 アンチマジック操者

二階堂高嗣 鑑定士

宮田俊哉 萌えの守護天使MI☆YA☆TA

玉森裕太 魔法の玉ねぎ農家

横尾渉 神官か神父

千賀健永 修行中の身

Kis-My-Ft2は、個性が強いイメージだから、まとまらずに、ジョブバラバラで、各地にいるお助けキャラみたいなんが良いかもと思った。

アルコ&ピース平子祐希 武器屋

アルコ&ピース酒井健太 酒場の店主

ニューヨーク 海賊船を襲った悪役

TOKIO 魔法株式会社TOKIO/三賢者

長瀬智也 流離いの吟遊詩人

三宅健 宝石の都の皇帝陛下

森田剛 宝石の都の守護神

岡田准一 宝石の都の軍曹

坂本昌行 宝石の都の近衛

長野博 宝石の都のコック

井ノ原快彦 宝石の都の乳母的な給食のおばちゃん的な割烹着の親しみのある人物。ある意味宝石の都内で最強の人物。

美 少年 宝石の都の門番

IMPACTors 宝石の都の宝石発掘人(グループ名から爆発を思い浮かんだから。ニトロで爆発させて発掘とかあったよな…と。)

Hey!Say!JUMP 空の機械仕掛けの鳥ホワイトピジョンに住む

HiHi Jets ホワイトピジョンに住むローラースケートを履いた妖精

You Tubeで橋本くんが鶏肉まるごと入れたホットサンド創ってて、悪戯な妖精の料理だった。それが理由だったかな?)

7 MEN 侍 ホワイトピジョンに住む魔法の箒に乗る妖精(バンドやったり乾燥したタランチュラ食べてたりしてたけど、ジャにのちゃんねるで琳寧くんが肩凝ったー!ハリー・ポッターー!してたのがチラついて、いっそ皆箒で飛ばしたろかと思ったから。)

屋良朝幸 時の扉の番人

浜中文一室龍太中山優馬松本幸大今江大地原嘉孝、冨岡健翔、寺西拓人 12星座を司る精霊(あと4人決まってない)

少年忍者 忍者/モブと呼ばれる人々(アトランティスの王宮魔術師は川崎兄弟が良いかな。)

Go!Go!kidsはまだ出来て間もないイメージだったからまだ深掘りとかもせず、少年忍者の指揮下のもと、共にモブを、勉強のような感じでやってくれたらと思った。

岡本圭人 狂った最初の勇者(最初、近藤真彦さんかなとか思ったけど、いや狂った最初の勇者は、若いイメージだったから、難しいが、ABChanZOOで色々やってくれたのを見て、イケるかも?と思った。)

 

ジャニーさん J(ジャニー)という星座

 

全員書いたっけかな?

 

世界地図は近畿地方の天気予報図みたいな地図を思ってる。

大阪が地盤沈下問題が確かあるって小学校の社会の授業で習った気がするからじゃあ大阪沈ませちゃえと思ったから、カンサイ大陸は大阪のつもりですわ。

淡路島が玉ねぎスライムの頭の部分。

 

ざっくり、こんな感じ。

 

村人の衣装とかJr.の衣装にしちゃえば良いと思うんだよな~。お金そんなないやろし。

 

実現したらいいなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

たぶんこれ、ジャニーズ事務所の人いわく、ジャニーズクエストっぽいんだけど、これ、別名ってか真の名的な名前的なの付けるなら『五関無双』なんだよなぁ…。