誇り高きカンサイ人

思いつくまま、時には考えながら…言いたいことを普段言えない性格なのでブログで匿名で思う存分書いてみよう的な…。

私の思うアイドルとは

私はアイドルを、勇者だと思う。
昔持ってたマンガ、ドラゴンクエスト ダイの大冒険でかつての勇者と共に戦った魔道士マトリフが、勇者は何でも出来るが何も出来ないというようなことを言っていた。
力なら戦士が上、魔法なら魔法使いの方が上だと。でも勇者には誰にも負けない武器がある。それは勇気なんだと。
アイドルも、歌やダンスや演技など何でも出来る。でも歌なら歌手が、ダンスならダンサーさんの方が、三浦大知くんやEXILEさん達の方が上なことが多い。演技だって役者さんの方が上なことが多い。お笑いだってお笑い芸人さんの方が上だろう。
最近はアイドルも負けてはいないが。
でもアイドルは、勇気を出して何でも挑戦する。本職の方たちに揉まれながら、視聴者に叩かれたりしながらも一生懸命。そういうところにきっと、勇者に惹かれ、パーティーに加わっていく魔法使いや戦士たちのように、他職の方もアイドルに協力していくんだろう。勇者に助けられる村人のように私はアイドルに助けられているんだろう。