誇り高きカンサイ人

思いつくまま、時には考えながら…言いたいことを普段言えない性格なのでブログで匿名で思う存分書いてみよう的な…。

A.B.C-Zダンジョンクリア編 魔王への対策

(数日後)
正:シーハさん、剣出来ましたー!
シ:スゲーー!早いねー!出来んの!
正:超合金クリティアスの剣なんですけど、よく見てもらったらわかる通り、奇跡の7枚刃になってます!
シ:おー!めっちゃ斬れそう!
正:ひげ剃りを参考にしました!
シ:おー!
正:さらに超高速の振動機能を付けました!
シ:おー!!
正:で、さらにさらに!使う本人の意思を汲み取り、斬りたくない時には斬れないようにしています!
シ:おー!!!
正:さらにさらにさらにおまけで!魔法との相性抜群になるように、カンサイ大陸の魔法石も仕込んでます!これは西畑が使う占いの玉と同じ物です!!
シ:オーッシャ!!ありがとー!!

チ:とりあえず、カンサイ大陸が地上も海底も自由に行き来出来るように、魔法を掛けますね。
▶極大移動呪文
古に海に沈みし大陸 時代のうねりに縛られぬ大陸 甲・乙・良・祥・郁・晃・僚 森羅万象の息吹が解き放たれん とといよんい〜!
これで大丈夫ですよ!ついでに悪しきものをはじく結界も張ってますからね!
横:大陸全体に青色の結界が…!うわ〜…ありがとな!!

チャン:よし!修行だ!
丸:よっしゃ!超合金クリティアスロボで相手したるからな!発進!!
チャン:お願いします!アチョー!!
丸:どや!?超合金は硬いやろ!?
チャン:オラのパンチが効かない!全然ビクともしない!よし!オラは魔法が使えないから、魂の力を…闘気を拳に込めるぞ!!ホアチョー!!
丸:うわ!凄い衝撃や!凄いなチャン・ツカ!
チャン:えへへ!ありがとうございます!!

安:これが魔法のライフル銃…使い方まちごたらアカンなぁ…。
ツ:えぇ。これはとても危険な物なんです。
大:つまり、顔さえわかれば、いつでも何処でも引き金弾いて相手を仕留められる…ってことやな。うわ怖〜。
ツ:まぁチーゴーのように、用心深く結界を張っている相手には通じないみたいですね。僕もこのライフル銃で攻撃されましたが、チーゴーの結界のおかげで助かりました。
安:不意打ちには絶好の武器やねんな。
大:たぶん、魔王は常に結界張ってるやろうしなぁ…。
ツ:そうですよね。僕もチーゴーに魔王の顔を教えてもらおうかと考えたのですが、もし魔王がいるとしても、今は、下手に刺激しない方がいいでしょうしね。
安:そやなぁ。

村:キューン!モノマネ芸人さんはこんなもんちゃうで!
キ:はい!村上くん!
村:もっと相手を観察するんやー!!
キ:はい!!
村:もっと強調してオモロくするんやー!!
キ:こうっスか!?村上くん!!
村:ダハハハハハ!!それやー!!
キ:ありがとうございます!村上くん!!