誇り高きカンサイ人

思いつくまま、時には考えながら…言いたいことを普段言えない性格なのでブログで匿名で思う存分書いてみよう的な…。

A.B.C-Zダンジョンクリア編 冒険の続き

キ:魔法のライフル銃…魔法具だよね。
チ:ライフル銃の狙える範囲を魔法でチートレベルにしてあるんだな。だから、狙撃された相手は何が起こったかわからないままGAME OVERになるんだな。
シ:怖いよね。そんなの。
チャン:だから、魔法株式会社TOKIOさんは魔法具による武器を創らないようにしてるんだね。
キ:だからこれは、アイツらなんかじゃなくて、怖さを幻影の迷宮で学んだツートが持ってた方がいいと思ったんだ。
ツ:そうだね。幻影の迷宮は、大切な事を僕に教えてくれたね。この魔法のライフル銃は、僕が責任持って扱うよ!
シ:さすがツートだね!ツートなら安心だ!我も何かアイテム欲しいなぁ…あー!!!
チャン:え!?え!?何何何何!?何かあったの!?また敵!?
亀:どうした?
上:何かあったのか!?
中:ビックリするわー!
シ:ゴメンゴメン!そういえばアイテムで思い出したんだけど!海に冒険しに行く時には使いやぁって、マサール・ハマグッチ様からアイテム貰ってたんだ!すっかり忘れてた!
亀:マサール・ハマグッチ様?
上:デルサータ王国の?
中:え?いきなりすげぇビッグネーム出てきたんだけど。
チャン:シーハ、ハマグッチ様からアイテム貰ってたの?
シ:そうなんだよ!忘れてた!ちょっと待ってね!確か荷物の中に…あ、あった!
チ:何これ?
ツ:綺麗な蒼い石だね。
キ:どんなアイテムなの?
シ:んーと、えーとね、確か、ハマグッチ様が言ってたのは、昔若い頃に、ハマグッチ様が海を冒険してた時に、海の守り神ポセイドンと友達になって、そのポセイドンからのお守りなんだって!
チ:ポセイドンからのお守り?すぅげぇな。
上:これ本物か?だったらすげぇけど…。
亀:ああ。海を冒険するやつにとったら、伝説級の神のアイテムだぜ?名前しか聞いたことないけど。
中:ポセイドンってマジでいたんだな…。てか、どういうふうに使うアイテムなんだ?
シ:なんか…海の驚異から守ってくれるんだって!ポセイドンを呼べるんだってさ!
チ:ポセイドンを召喚するアイテムか。
チャン:呼んでみる?
ツ:今は、そこまで驚異はないけど…挨拶はしておいた方がいいよね?
キ:そうだよね。いざという時すぐに助けを呼べるように、練習も兼ねといた方がいいかも。
チャン:どうやって呼ぶの?
シ:えーと…確か…あ!思い出した!合言葉があるんだ!「マサールとフレンド!」…わー!
チャン:石が光ったー!
ツ:わ〜、キレイだなぁ。
キ:え!?ポセイドン来るの!?心の準備が!
チ:どこから来るのかな?やっぱり海の守り神だから海からかな?
亀:とりあえず船室の外に出ようぜ。
上:だな。
中:それがいいな。

チャン:どこから来るのかな?
キ:あれ?なんか…空に虹が沢山出てるね。海にも虹がいっぱいだ。なんか、虹の海みたいだ。
ツ:もしかして…もう来るのかな?
チ:みたいだね。あっちから虹の海を何かが泳いで来てる。
シ:あ!可愛い!白いクジラさんだ!
ポ:僕を呼んだのはキミ達かキュイ?マサールじゃないキュイ。
シ:そう!我らが呼んだの!初めまして!我はシーハ!マサール・ハマグッチ様が、海を冒険する時にはポセイドンを呼んだらいいって、この蒼い石を貸してくださったんだ!
ポ:そうだったんだキュイ!初めましてキュイ!僕はポセイドンだキュイ♪よろしくキュイ♫
チャン:よろしくお願いしマッスル!オラはチャン・ツカ!スゴい可愛いね!頭に王冠があるんだね!
キ:オレはキューン!手に持ってるの何?カッケー!
ポ:僕はポセイドンだから、海の守り神の証の王冠と、海の力を使える三叉の鉾を持ってるんだキュイ♪
ツ:初めまして、僕はツート。虹の海を泳いでくるなんて、幻想的だね。
ポ:ありがとうキュイ♪虹きれいキュイ。僕のお気に入りなんだキュイ♪
チ:初めまして。私はチーゴー。私達を海の驚異から守ってくれると聞いてるよ。よろしくね。
ポ:任せてキュイ♪マサールのお友達なら僕のお友達だキュイ♪守るキュイ♫
亀:初めまして、ポセイドン。オレは亀梨和也。よろしくな。
ポ:よろしくキュイ♪
上:オレは上田竜也。ポセイドンって聞いてたから、もっとゴツい感じのヤツを想像してたけど、めっちゃ可愛いな!
ポ:よく言われるキュイ♪マサールにも言われたキュイ♫
中:オレは中丸雄一。よろしく。
ポ:よろしくキュイ♪マサールはいっぱいお友達がいるんだキュイ♫
シ:こんな可愛い守り神がいてくれるなんて、ますます冒険が楽しくなりそうだキュイ♪
ポ:あ~、僕のまねっ子キュイ?
シ:そうそう!可愛いからマネしちゃった!
ポ:ありがとうキュイ♪みんな、楽しい冒険にしようキュイ♫